楽しめることが多い現代は時間が足りない。今の子供は幸せだ。

公開日: 

また休日はポケモンGOを楽しみました。

「ポケモンGO散歩」と自分では言っていますが、散歩しながらポケモンGOをプレイして運動にもなるという良いことしかない散歩です。

歩き疲れると涼しい場所で休憩しながらシャドウバースを一戦するのですが、その時に思ったことを書きます。

現代は楽しいことが多い

最近の私はポケモンGO、シャドウバースにハマっています。その他にもブログ、競馬、投資など。

ネットやスマホの登場で昔とは比べられないくらい楽しいことが多いです。 正確に言えば楽しめることが多いです。

だから私は現代を生きていることに凄く喜びを感じていますし、将来は現代をどう越えるのか期待しています。

現代の子供よ羨ましいな

現代は楽しめることが多いからこんなツイートをしました。

今大人の私からすれば今子供の皆さんが凄く羨ましいですよ!

大体みんなスマホを持っていると思うので、ネットを使えば情報は簡単に集めることができます。

後は時間ですが、それは学生の武器である自由に使える時間を最大限使って楽しめることに夢中になれいいです。

(学生でも自由に使える時間が無いって人もいるとは思いますが…。)

いやー、羨ましいな。私も現代の環境と今の自分の考え方で学生に戻りたいです。

好きなことを持っている人の方が魅力的

最後に今回の記事で伝えたいことです。

子供から大人になるにと色々なことを我慢して諦めないといけない時もあります。

私は大人になり社会に出て、学生の時はあれほど好きなことに夢中だった人達が、社会に敷かれたレールなのか自分を殺して生きているのではないかと思いました。

大人としての行動とか、社会人としての常識も確かに大切ですが、それに縛られて自分を殺しているような人は魅力的だとは思いません。

自分の好きなことに夢中で一生懸命な人。そういう人が見ていて魅力的だし最後は笑うと私は考えています。

だから、今の子供には現代を生きていることを当たり前だとは思わずに、喜びを感じて自分の好きなことを見つけて夢中に頑張ってほしいです。

…。

難しいけどね…。

でも、これがポケモンGOをしながら現代を大人として生きる私が現代を生きる子供に伝えたいことです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。