勝つことで道は開かれる

公開日: 

このブログでは何度か書いていますが、最近シャドウバースにハマっています。

対戦が他スマホカードゲームなのですが、オンラインによる対戦なので、勝つ時もあれば負ける時もあります。

勝負事だから当然ですよね!

シャドウバースは結構本気で取り組んでいるゲームなので基本負けたくないです。

理想は常に勝つことです。

そのために色々と研究をしたり、プレイ時間を増やしたりと試行錯誤をしています。

そんなことをしている中で、1つ分かったことがあって、「勝つことで道は開かれる」ということです。

勝者だから言えることがある

人がどんな言動をするかは各自の自由ですが、その発言や行動が人にどれほど影響を与えるかは人それぞれ異なります。

有名芸能人の発言と一般市民の発言では影響力が異なるということです。

人に影響を与えられる人というのは、知名度が高かったり、過去に実績を残していたりする人です。

そして、勝者というのも人に影響を与えられる

シャドウバースのようなゲームに限りませんが、勝利した者だけが持つ力とか、説得力というのがあります。

自分が影響される人の特徴は?

あなたは誰か影響される人っていますか?私は何人か影響されてしまう人いますね。

例えばゴールデンボンバー「鬼龍院翔」さんを尊敬していますが、私からすれば鬼龍院翔さんは勝者です。

当然これまでの努力があっての今ですが、才能ある音楽で結果と実績を残していますし、ファンも多く作品(曲)を評価されています。

おそらく、みなさんが影響される人も何かの分野での勝者です。

変えたければ勝てよ!

昔に親戚のおじさんに言われたことがあります。

「男なら何かを守る時に闘うんだぞ!そして勝つんだぞ!」

まだ私が子供の時に言われた言葉なのですが、印象深くて今でも鮮明に覚えているんですよね。

要するに男なら闘えと言うことでした。

何かを守りたいなら闘え、間違っていると思うことには闘え、何かを変えたければ闘え。

待っていてはダメで、闘うぐらいの気持ちで自分から動けと言うことでした。

勝った先に待っていること

人生を生きていれば色々な闘いがあります。

他人との闘いだけでなく自分との闘いもあり、勝って喜び負けて悲しみながら人は生きていきます。

勝てば道は開かれる

勝った先には今とは違う景色があります。

それは自分の成長かもしれませんし、環境の変化かもしれませんが、勝てば道は開かれます。

ここ最近、自分が思っている生き方でした。勝ってやるぜ!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。