毎月1日は丸亀製麺の「釜揚げうどん」を食べに行く

公開日:  最終更新日:2014/09/22

毎月1日は「丸亀製麺」で「釜揚げうどん」のお値段が半額になります。並サイズが280円から140円、大サイズが380円から190円とお得ですので、お近くに丸亀製麺がある方にオススメです。

特に釜揚げうどん大が190円で食べれるというお得感が私は好きですね。毎月1日は可能であれば丸亀製麺に行っています。昨日も行きましたのでレポートです。

丸亀製麺は株式会社トリドールが運営で2014年8月1日時点で国内780店舗存在します。

毎月1日はこのようにお店前に「釜揚げうどんの日」と看板が出ています。私が行くお店は1日は多くの人が列を作って並んでいます。ただ商品注文から提供まで数分なので長時間待たされることはありません。

丸亀製麺毎月1日釜揚げうどんの日

丸亀製麺毎月1日釜揚げうどんの日

今回は「釜揚げうどん」のサイズは大を注文しました。また「冷たいうどん」が食べたいという方は釜揚げうどん以外になります。(半額対象は「釜揚げうどん」のみですのでご注意ください。)

丸亀製麺の釜揚げうどん

丸亀製麺の釜揚げうどん

でわ、「いただきまーす。」
食べた感想は麺1本が長くコシがあって「うどん」という感じです。大サイズの場合は量も多いのでサイドメニューで「野菜かき揚げ」など天ぷら類などもありますので合わせて注文すると味の変化も感じれて美味しいと思います。

釜揚げうどん食べた

釜揚げうどん完食

はい。完食しました。「ごちそうさまです。」

半額でお得感もありますので食費節約にも毎月1日は丸亀製麺どうでしょうか?というレポートでした。

気になったので我が故郷島根県に店舗があるか調べてみたらありました。島根にあるくらいならどこでもありますよ(笑)

このブログ初の食レポ記事ですが、今後もこういうの書いていきたいなぁー。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加