LINEゲットリッチで勝つための攻略方法をアドバイス

公開日:  最終更新日:2018/07/31

どうも、@tanesho42です。

以前、ゲームをしない私ですが「ゲットリッチ」はやっていますという記事を書きました。ゲームをほとんどやらない私が唯一プレイしているゲームゲットリッチで勝つための攻略方法をまとめました。

よければ参考にして下さい。(※あくまで個人的な攻略法です。)

ゲットリッチ

S+クラスのカードをレベル30にする

入手するのが難しいですがS+クラスのカードを使う方が絶対に有利です。

もし相手がAクラス以下(A、B、C)ならラッキーと思うくらいです。最低でもA+レベルのカードでないと勝負になりません。

S+クラスのカードを入手してレベル30まで育てましょう。

さらに、Sクラスのカードならペンダントが4個装備できることも絶対に有利です。

S+クラスのペンダントを装着する

Sレベル以上のカードを使うことで最大4個ペンダントを装着できます。理想はS+レベルのペンダントを4個装着することです。

ペンダントの効果は様々なのでゲームの展開次第で効果が異なりますが、勝つ可能性を上げてくれるためのペンダントなので不利になることはありません。

例えば「ワシの爪」は多くの人が装着している人気ペンダントです。S+レベルでMAX強化すればスタートマーブル42%アップなので間違いなく有利な状態でゲームを始めることができます。

オススメペンダント

ワシの爪

前にも書きましたが「ワシの爪」です。上級者は必ずと言っていいくらい装備しています。

ゲットリッチ_ワシの爪

故障したナビゲーション

初サイコロで逆走できれば2ターン目にスタート地点が戻ることも可能なので最短で1週したことになります。

1週目は建物が2つしか建てれないため早く1週することができれば、かなり有利になります。

ゲットリッチ_故障したナビゲーション

ペンダントの最強組み合わせ

S+レベルが登場する前で考えたペンダント最強の組み合わせは、「ワシの爪」+「羊手袋」+「トップレーサのヘルメット」+「ナナのぬいぐるみ」です。

参考記事:ゲットリッチのペンダント最強の組み合わせを考えてみた

強いサイコロをレベル10までアップする

サイコロにも能力がありカード能力と合わせて短所を補うか長所をより強化するかプレイヤーが自由に選択できる。

サイコロによって能力は異なるがベーシック(最初のサイコロ)よりは他のサイコロの方が間違いなく強くレベルをMAXまでアップした方が有利になります。

現時点(2015年2月7日)は「オウゴン」が一番オススメのサイコロです。

ゲットリッチ_オウゴン

私はまだ入手できていません…。

おすすめアイテムは全て買う

ゲームを始める前におすすめアイテムを買うことができます。

ゲットリッチ_アイテム

勝負前におすすめアイテムを買うことができますが3つ全部買った方が勝つ確率は上がります。

勝つためには全て買うべきです。(私は全て買っています。)

天使カードは必須

ゲットリッチ_天使カード

魔法アイテムとしてカードを1枚装着した状態で対戦を始めることができます。

勝つためには天使カードを装着して勝負することが絶対です。上級者は間違いなく天使カードを装着しています。

天使カードがあれば絶体絶命のピンチも耐えれます。レベルの高い勝負ではどちらが先に天使カードを使うか、どうやって天使カードを使わせるかの心理戦です。

1週目は相手の都市を買収しない

1週目は相手の都市を買収しても建物が既に2つ建っている場合は建物を追加で建てることができないため買収はしない方が良いです。(建物が1つなら買収すべき)

相手の立場で考えれば建物2つ状態は次止まられてもランドマークを建てられる心配もなく、自分が止まっても払う金額は多くない状態です。

そんな状態を買収してもそれほど有利にならないです。さらに序盤からマーブルに差がついてしまうのでむしろ不利になる可能性が高いです。

下の列は建物を3つ建てる必要はない

ゲットリッチ_下の列

赤枠で囲った下の列は建物を3つ建てる必要はないです。

下の列は建物を3つ建てたとしても通行料が低いです。つまり相手に買収される可能性が高く、さらに建物3つ状態で買収されれば即ランドマークを建てられます。

下の列でもランドマークを建てられたら一気に厄介な存在になります。

もし建物を3つ建てずに2つの状態なら買収されても即ランドマークの恐れはありません。さらに相手が買収して3つ目を建てれば次こちらが買収すれば即ランドマークを建てれるのでカモ状態になります。(相手より先に止まる必要がありますけど。)

個人的には下の列は建物を建てても2つまでとして勝利の布石として仕掛けておくようなイメージです。

1週目でどう勝つか決める、そして都度修正する。

ゲットリッチでは勝利条件がいくつかあります。

まず1週周った時点で自分と相手が建物を建てた場所によってどのパターンで勝つか決めます。

例えば1週目で観光地を2つ建てたなら観光地独占を狙えますし、2ヶ所でカラー独占の場所に建物を建てたならトリプル独占を狙えます。

このようにどのパターンで勝つかを決めて、ゲームが進むごとに状況によっては勝つためのパターンを変えるという判断も必要です。

ワールドカップ開催は必ずしも高額不動産ではない。状況に応じて決める。

マーブルワールドカップを開催することで通行料を上げることができます。多くの人が高額不動産を所有している場所を選びますが状況に応じて決めるべきだと思います。

マーブルワールドカップは開催するごとに通行料が2倍、3倍、4倍、5倍(最大)と増えていきます。自分が開催して2倍でも相手が開催すれば3倍で相手の所有場所に移ります。

つまり、マーブルワールドカップを開催したら相手に移る前に開催した場所に相手が止まって通行料を支払わせることが最大目的です。

高額不動産を所有している場所は相手からすれば当然避けてサイコロをふります。

なのでこちらが狙うべきはお互いが所有している場所を見て相手がサイコロをふりにくくなるような場所がベストです。

LINE ゲットリッチ

無料
(2015.02.07時点)
posted with ポチレバ


ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加