「達人の競馬予想は本当に当たるのか?」が面白かった。

公開日:  最終更新日:2016/01/06

YouTubeで競馬に関係する面白い動画を見つけました。

視聴しながら思わずクスっと笑ってしまったのでご紹介します。

「達人の競馬予想」は当たるの?

タイトルは「【検証】達人の競馬予想は本当に当たるのか?」です。

このタイトルを見て最初は競馬予想会社の検証でもするかと思いましたが、動画を見てみると違いました。投稿者のバイト仲間に競馬予想の達人がいるらしく、競馬で生活費を増やそうという計画の動画でした。

おそらく投稿者の方はあまり競馬に詳しくない方のようで、バイト仲間の達人との会話が漫才のネタのようで凄く面白かったです。

動画は前編と後編に分かれていますのでそれぞれのせます。

【検証】達人の競馬予想は本当に当たるのか?前編

【検証】達人の競馬予想は本当に当たるのか?後編

競馬をもっとラフな感じに

競馬はギャンブルのイメージが強く、どうしても世間からは良くないイメージが多いですが、実際は馬が一生懸命走る姿や、馬に関わるホースマンの夢だとか、競馬はドラマです。

この動画が伝えたいことではないと思いますが、動画のように競馬に詳しい人が競馬を知らない人に教える様な、ラフの感じで競馬を楽しんで頂くことが競馬ファンとして凄く嬉しいです。

競馬はお気に入りの馬を見つけて応援して、そこから他の馬や競馬場の特徴などを覚えて、好きな馬の子供を応援して、続ければ続けるほど競馬の奥深さが分かり楽しくなります。

競馬=ギャンブルと決めつけずに少しでも興味を持っていただければ嬉しく思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。