初めてWINS浦和に行ったら競馬初心者と間違われました

公開日: 

こんにちは、@tanesho42です。

エリザベス女王杯(11月16日)に人生初めてWINS浦和へ行きました。さいたま市に住んでいますので最も近いWINSなのに行く機会がなくやっと行くことができました。

目的は的中馬券の払い戻し有効期限が迫っていたので換金でした。そのついでにせっかくG1なのでエリザベス女王杯も買おうかなーという気持ちだったので見た目は競馬をするような感じではなかったです。競馬新聞もペンも持っていない。スマホ片手に音楽を聴いている若者という感じだと思います。

WINS浦和は浦和競馬場のことですが最寄り駅は南浦和駅と浦和駅になります。私は今回南浦和駅から行きました。東口を出て埼玉りそな銀行に向かって歩き道路を渡ると左手にバスと警備員のおじちゃんが見えるはずです。そこからWINS浦和(浦和競馬場)まで無料シャトルバスが出ています。

浦和競馬場1

料金は無料ですが人が多くおじちゃんでいっぱいなので女性一人で行く場合は気を付けて下さい。中には態度の悪いおっちゃんもたまにいますので注意が必要です。バスに乗って5分もしない間に到着です。

入場料は無料ですのでバスから降りたら競馬場内に入ってください。

浦和競馬場2

浦和競馬場には過去に行ったことがあったのですがWINS浦和としては初めて行ったので人生初体験しました。手ぶらで訪れたのでまずはマークシートと鉛筆を入手しようと探していると、おじちゃんに「あれ?初めて?新聞は?」と話しかけられました。

おそらく手ぶらの私を見て競馬初心者だと思ったのでしょう。まあ競馬場なら別ですがWINSに手ぶらでくるって競馬ファンとしてはちょっと驚きですからね。事情を説明しても良かったのですが「はい、興味あって今日が初めてなんです。」と初心者ということで返事してしましました。

おじちゃん嘘ついてごめんなさい。本当は競馬ブログ書くほど競馬ファンです。

おじちゃんと少し話したらエリザベス女王杯の本命はディアデラマドレということで買うことをオススメされました。マークシートと鉛筆がある場所を聞いてお別れした後に目的のマークシートと鉛筆をゲットしました。

浦和競馬場3

当たり馬券の換金を終えた後にせっかくなのでエリザベス女王杯の馬券も買いました。ブログで予想は書いていませんが本命はラキシスだったのでラキシスの単複とその他穴で狙っていたフーラブライトとキャトルフィーユを含めた馬連ボックスの計500円です。

浦和競馬場4

結局おじちゃんにオススメされたディアデラマドレ入れていないんですよね。結果はラキシス1着で単複は当たり、馬連は外れましたが500円使って870円の払い戻しなので回収率は174%と悪くない数字ですね。

その後は少し歩いて先ほどのおじちゃんを探したのですが見つからず、仕方ないのでWINS浦和を後にして帰りました。きっとまた行くことあるだろうな~。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。