ネコに寝起きドッキリを仕掛けてみたら・・・

公開日: 

我が家には「ちゃー」という可愛い猫がいます。

以前、我が家のネコちゃんにウインクをさせてみたに登場したネコです。

ネコという生き物はとてもよく寝ます。本当にずっと寝ています。

なので、今回は愛する「ちゃー」に寝起きドッキリを仕掛けてみました(ヘヘッ)

ドッキリ開始

「ちゃー」はキャットタワーの上で寝ることが多いですが、6月になったのに時々コタツの中で寝ています。

猫寝起きドッキリ1

このコタツはネコ専用のコタつです。冬は重宝するくらいネコには大切なアイテムです。

この中でスヤスヤと寝ている、ちゃーを起こしてみようと思います。

猫寝起きドッキリ2

そーっと近づきます。ネコは小さな物音でも起きるので注意が必要です。

猫寝起きドッキリ3

少しずつコタツの布団をオープンします。

猫寝起きドッキリ4

おっと!!!尻尾が見えてきました!!!

(ドキドキ…。)

起こさないように開けて、まずは寝顔を撮影します。

(そーっ)

…。え?

猫寝起きドッキリ5

起きてる!

ええぇ!!!起きてるし…。

なんだよ、この顔。

猫寝起きドッキリ6

チクショー、寝起きドッキリ失敗。

猫寝起きドッキリ7

慎重に起こさないように静かに近づいたのに、ダメか…。

ネコに寝起きドッキリは難しい。ですが、またチャンスがあれば挑戦しようと思います。

あ、怒ってコタツから出てしまいました。

猫寝起きドッキリ8

動画もあるよ

今回の撮影は写真だけでなく動画もあります。

使っていたコタツはこれです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。