「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 」は猫の運動に最適

公開日:  最終更新日:2015/07/07

このブログでも時々登場しますが、我が家には「ちゃー」という可愛いネコがいます。

以前、寝起きドッキリをしたあのネコですー。

ネコに寝起きドッキリを仕掛けてみたら・・・ネコに寝起きドッキリを仕掛けてみたら・・・

そんな我が家のネコに「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」というオモチャを買ってあげました。

実は初代キャッチミーイフユーキャンでかなり遊んでくれたので、2だったらもっと遊んでくれるだろうと思い、親バカな気持ちから買いました。

キャッチミーイフユーキャンとは、こういうオモチャです。
キャッチミーイフユーキャン2-5

凄く遊んで楽しそう

早速開封です。

キャッチミーイフユーキャン2-1

開封する前から食い付くネコ。きっと食べ物だと思っているのでしょう。なんて食い意地…。

スティックは2本入っていました。ヒモがヒラヒラするタイプと、羽が付いているタイプです。初代キャッチミーイフユーキャンではこのスティックがボロボロになるくらい噛んでいました。

キャッチミーイフユーキャン2-2

羽はすぐボロボロになりそうなのでヒモがヒラヒラするタイプのスティックを装着です。

キャッチミーイフユーキャン2-3

2になって動くタイプが4種類(初級、中級、上級、自動)から選べるようになりました。初代と比べると確実にパワーアップしています。

キャッチミーイフユーキャン2-4

最初の方は動き回って動くヒモを追いかけていたのですが、私のスマホ性能では上手く撮影できず…。結局少し落ち着いた状況で遊んでいる場面を撮影してみました。

疲れたのか手を伸ばして止めようとしています。(セコイ…。)



おそらく今後もよく遊ぶおもちゃになること間違いなさそうです。3が登場するまでは重宝させて頂きます。

※動かすには単三電池が4本必要です。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。