猫の暑さ対策に「ひんやりクール猫鍋」がオススメです

公開日: 

毎年夏になると、昨年より暑いと感じているような気がします…。そんな我が家はネコを飼っているので、毎年暑さ対策には注意しています。

ネコを飼っている方は私と同じように今年も暑さ対策で悩んでいませんか?

私が最近買った暑さ対策でオススメしたいグッズがあるので紹介します。

冷房による電気代も痛いですよね

ペットを飼うようになってから、冷房をつけて外出するようになることが増えました。

真夏になると日中部屋の温度は30度を超えてサウナのような状態になります。

誰もいない部屋なら温度など気にしませんが、ペットのことを考えるとサウナのような状態の部屋で留守番させるわけにはいきません。

そのため、入りタイマーや切りタイマーを上手に使って、外出中も部屋が暑くならないよう工夫するようになりました。

しかし、そうなると電気代としてダメージを受けますので、ペットを暑さから守りたいけど電気代も節約したいのが飼い主の心理ですよね。

猫の習慣を利用した暑さ対策グッズ

今回使ってみて皆さんにもオススメしたいと思ったのが「マルカン ひんやりクール猫鍋」というグッズです。

ネコ鍋1

狭い所が好きという猫の習性と相性の良いのか、我が家のネコも好んで気づいたら入っていることが多いです。

飼い主としては、これほど使ってくれると買って良かったと思えるので嬉しいですね。

暑さ対策以外でもネコに関するグッズはあれこれ買っていますが、正直買って失敗したなと思う物もあるなかで、この猫鍋は買って良かったと思えたのでオススメしたいです。

そのまま寝ていることもある

静かだなーって思う時にネコがどこにいるか探してみると猫鍋の中で寝ている時があります。

ネコ鍋2

気持ち良さそうですよね(=^・^=)

人間も暑い時は冷房の効いた涼しい部屋で寝ると気持ちいいのでネコも同じですかね。

ネコ達もお気に入りのようです

このネコ鍋は普通サイズと大きいサイズの2種類があります。

私が買って使っているのは普通サイズなので1匹が入れるサイズです。そのため気付いたら順番待ちが発生している時もありますよ(笑)

ネコ鍋3

そして入っている時はドヤ顔ですね。

ネコ鍋4

ネコ鍋5

買ってあげたのは俺だぞーって言いたいくなるくらいドヤ顔していますね。

暑さ対策グッズ色々あるけどオススメです

我が家のネコ達もお気に入りグッズですが、私も暑い時は背中にペタッと付けてこっそり涼しんでいます。

暑さ対策グッズも探してみると色々ありますけど、使ってみた感じこれはオススメです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。