我が家のネコが「猫歌」に採用されました【猫歌プロジェクト】

公開日:  最終更新日:2017/12/17

ネコジルシで「猫歌プロジェクト」という企画がありまして、ネコジルシのユーザから「フレーズ」と「猫写真」を募集。その2つを元に、カラオケ店で歌える「猫歌」を作っちゃたという企画です。

猫歌完成!大発表♪ - ネコジルシ猫歌完成!大発表♪ – ネコジルシ

この企画に我が家からも、可愛いネコもバカにされると怒って怖い表情になりますで登場した、「ちゃー」を猫写真で応募しました。

そしてネコの日である2月22日に猫歌が完成しました。

なんと、採用されました

猫歌完成の発表ページを確認してみると見たことがあるネコの姿が・・・。

猫歌プロジェクト

左のネコが我が家のネコです。「え・・・、採用?うそうそー!!!」っと驚きました。実際に動画を見てみると「お腹がへったとみつめられ~♪」の部分で確かに我が家のネコ「ちゃー」が登場していました。

▽動画も載せておきますね。

嬉しいですね!

結果を知った当日は「凄い、凄い、凄いよー」っと褒められ続けていたので「ちゃー」も嬉しそうでした。(おそらく何のことだか分かっていないですけどね)

こういうのはミュージックビデオにデビューしたって言うんですか?猫界のスター的存在である「あなごさん」に少しは近づけたかな(笑)親バカの発想ですが嬉しくてモデルデビューあるかもなんて期待してみたりしています。

この「猫歌」は、全国 4000 店舗の「JOYSOUND MAX」および「JOYSOUND f1」 導入カラオケ店にて歌えるようになります。

飼い主にとって記憶に残る企画

実は今回の企画に応募したのは妻です。応募したということは聞いていましたが最近のネコブームによりネコの世界も激戦になっているため、まさか我が家のネコが採用されるとは思っていなかったので「採用されたらいいねー」程度で流していました。

そしたら、まさかの採用なので妻に感謝ですね。

あらためて「猫歌プロジェクト」という企画について考えてみましたが、動画という形で記憶に残りますから飼い主にとっては嬉しい企画です。

手元のスマホでパシャッと愛猫の写真を撮影してサクッと送ることができる。採用・不採用と結果はそれぞれですが採用されたら嬉しいですし、採用されなくても次こそはと飼い主としてはモチベーション上がります。

こういう良い企画が増えていくと嬉しいですね。

最後に聞いてみた

Q:「今回採用された件についてどう思いますか?」

ちゃーキレる

A:「どや~~~」



シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。