自宅の風呂にシャワーブースが欲しいと感じた出来事

公開日: 

先日、ホテルに泊まった時のお風呂がカッコよすぎてテンション上がりました。

写真を撮っています。こちらです。

20150614お風呂1

調べてみると、このような映画でよく見かけるガラス貼りのシャワー空間のことを「シャワーブース」と言うらしいです。

ホテルだから体験できることですが、自宅にシャワーブースがあったらカッコいいなー。と思いました。

エグザイルがライブ後に使ってそう

勝手なイメージですけど、エグザイルのメンバーがライブ後、ホテルに戻ってシャワーブースで体を流しながらライブを振り返る。みたいなことを想像してしまいます。

なんかイメージできませんか?

帰宅してシャワーを浴びながら今日1日を振り返る。そんなスペースと時間があれば気持ちもリラックスして明日はより良い成果を残せるようモチベーションを高めることができます。

生活の中にモチベーションを高める一時を用意する

以前から思っていたことですが、日々の生活の中にモチベーションを高めるための一時を用意することが大切だと思っています。

成功者の自伝とかを読むと、ONとOFFを切り替えるための時間を用意している人もいました。それからは自分の気持ちをコントロールするためのキッカケや時間を用意することを心掛けました。

実際によく実践しているのが、帰宅してお風呂に入りながらめぐりズム 蒸気でアイマスクを付けて5分間くらい瞑想をすることです。

パソコン仕事で目が疲れたら風呂に入りながら「蒸気でアイマスク」で回復パソコン仕事で目が疲れたら風呂に入りながら「蒸気でアイマスク」で回復

体の疲れを取ることが目的になっているかもしれませんが、なんとなくON→OFFになるので意味はあるのかな。と感じています。

シャワーブースが自宅にあれば、シャワーを浴びながらカッコよく瞑想するんですけどね(笑)

20150614お風呂2

将来は自宅にシャワーブースを取り付けることを夢見て明日からも生きます。

ホテルに泊まってみたら、最近感じていたことと関係していて、こんなことを考えてしまいました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。