「生き方を仕事にする」という考えが素敵
昨日、「好きなことをお金に換える方法」という記事を読みました。
ブロガー・作家である「はあちゅう」さんが書いた記事で、読んだ感想は凄く良い記事でした。
文章に感動した
文字数にすると約1100文字くらいなのですが、その中で「確かに!」と思わせられる共感、「なるほど!」と考えさせられる道標が、繰り返しくるような感覚の文章でした。
これまでも、好きな文章とか特に印象深かった文章は記事をブックマークしたり、ブログで感想書いて記録していますが、この記事も忘れずに残しておきたくなるような記事でした。
っということで、今感想を書いています。
”生き方を仕事にする”という表現が素敵
この記事の中で、”生き方を仕事にする”という表現がありました。
これ、すごく素敵な表現だと思いませんか?私は気に入りましたね。
このブログテーマが自由な人生なので、これまで「組織に属さない」とか「自由に生きる」と自分では表現していたのですが、『生き方を仕事にする』この表現がベストだと今は思います。
…今後、参考に使わせてもらおう。
出来ることは少なくていい
この記事が伝えたかったことは、出来ることは少なくていいということ。
言われてみれば確かにその通りですよね。
あれこれ出来ることが多いのは器用で良いことのように思えますが、好きだと思えないことがあれこれ出来ても何だか羨ましくないような。
それなら、出来ることは少ないけど、自分が好きだと思えることを追求している人の方が素敵だと私は感じるんですよね。
まあ、これは人それぞれ意見分かれると思いますが…。
好きなことに時間とお金を使います
生き方を仕事にしたい人がやるべきこと。
それは、会社を辞めることでも、
資格を取ることでもない。「好きなことをやる時間を増やす」
「好きなことのためのお金を経費にする」この2つの方法をとにかく考えて
思いつくことを片っ端から小さく試そう。好きなことをお金に換える方法より引用
この記事で大切だと思う部分です。
私は生き方を仕事にしたいと考えているので、できるかは別として、まずは好きなことに時間とお金を使うことを頑張ろうかと。
こうしてインプット(記事を読む)したことをアウトプット(感想を書く)するのも好きなことなので、早速好きなことに時間使えているのかも。
素晴らしい文章でした。