ブロガーは生産性を上げたいならHIKAKINさんを見習うべき

公開日: 

ブログを書いている立場として、理想は毎日ブログを更新して、新しい記事を発信し続けることです。

しかし、私のブログは毎日更新が出来ていません・・・。

本当に毎日更新されているブログって凄いんですよ!

そんなブロガーである私が、やる気が出て「自分も頑張らなくては!」って思える動画が、あったのでご紹介します。

HIKAKINさんの動画を見やがれ

この動画を見てモチベーションが上がりました!

HIKAKINさんの一日をまとめた動画なのですが、ほとんどの時間を動画制作に使っています。

凄いの一言です。

HIKAKINさんと言えばトップユーチューバーですが、トップでこれだけの生産性ですよ。

いや、ここまで凄いからトップだと言えるかもしれません。

はじめしちょーが言ってたこと

現在は活動休止中ですが、HIKAKINさんと並んで「はじめしちゃー」もトップユーチューバーの一人です。

はじめしゃちょーはHIKAKINさんのことを親分と呼んでいましたが、以前何かの動画で「親分は本当に凄いですからね~」とまるで雲の上のような人と表現していました。

おそらくユーチューバーの人は同業者だけに視聴者以上にHIKAKINさんの凄さを痛感するんでしょうね。

これからは生産が大切だと痛感している

会社員として働いていると、HIKAKINさんのように個人で何かを生産して、それで生きている姿というのがカッコよく感じます。

ユーチューバーへの憧れというよりは、個人生産者への憧れですね。

生産性が大切だと思うなら、今回のHIKAKINさんの動画は今後も見返してモチベーションが下がった時に良い効果がありそうです。

そういう意味では、有名ブログのgori.meでも「HIKAKINの過酷すぎる日常が公開!圧倒的なプロ意識に感銘を受けた」という記事でHIKAKINさんの動画について書いてありました。

こちらも読んでいるとモチベーション上がりますね!

頑張るぞ~

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。