会社員が給料以外で稼ぐと考え方が変わる視野も広がる

公開日: 

どうも本業は会社員の@tanesho42です。

今回はタイトルの通りですが、会社員が給料以外で稼ぐことについての意味を書かせて頂きます。

結論から言うと「給料以外で稼ぐ経験」これは絶対に体験して知っておいた方がいいと私は考えています!

ただ補足を、、、

会社員が給料以外で稼ぐとなると、副業に該当するかもしれませんので、自分の立場も考慮して注意して下さい。

ちなみに私も規則で副業は禁止となっていますが、ルール違反にならない範囲で行っています。

【実体験】給料以外で稼げて分かったこと

気付くことが重要

私が会社員としての給料以外で最初に稼いだのは文章を書くという仕事でした。

時給に換算すると安い労働です。

でも、貰えたお金に対する喜びは会社員としての給料より嬉しかったというのが本音ですね。

 

ズバリ給料以外で稼げて分かったことは「他にも選択肢がある」ということです!

 

他にも選択肢があることを知った時に私はパーッと視界が広るような感覚でした。

毎月の稼ぎが1万円でも増えれば生活は楽になるけど、会社員としての給料を1万円増やすのは転職くらいしかなくて今の職場では難しいです。

しかし、給料以外で1万円を稼ぐは頑張ったら実現できるような気がします・・・。

 

これが1万、2万・・・と増えていって、もし10万円稼げるようになったら、会社員という本業への考え方も変わりますよね?

このように「給料以外で稼げる」という1つの経験だけで考え方が増えて視界が広がります!

別に会社員が悪いわけじゃないよ、満足しているの?

会社員に満足しているのか

会社員が給料以外で稼ぐと視野が広がるので、これは経験した方が絶対に良いとは思うのですが、別に会社員が悪いというわけではありません。

私は高卒で今の会社に就職して約10年くらい経ちますけど、会社には凄く感謝していますし、今の職場はメンバーに凄く恵まれています。

そう考えると会社員という仕事を極めるのも決して悪くはありません。

 

「本人が満足しているかどうか?」これだと思っています!

会社に感謝しているし、職場のメンバーにも恵まれているけど、給料以外の稼ぎが欲しいと思ったので私はそっちに力を入れることにしました。

 

今回この記事を書いた目的は気付くキッカケになってほしいからです。

給料以外で稼いでみたら視野が広がったという経験を私は価値あることだと感じたので、まだ知らない人に伝えたくて書きました。

現状に悩んでいる人は視野が広がれば悩みを解決するための糸口が見えてくるかもしれませんよね?

会社員の給料以外で稼ぐためにやること

何をすればいいの

では最後に「何をすればいいのか?」についてです。

明確な答えはなくて人それぞれなのですが、最初の1歩は「調べて出来ると思ったことをやる」これですね!

 

私の場合は、「副業 稼ぐ」で調べたら色々出てきたのですが、ブログを書いていたこともあり「ライティング」が一番最初に出来ることだと思いました。

そこでブログに「依頼された内容で書きますので、ライティングの仕事ください。」と書いたら運よく仕事を頂けたのが最初のお仕事でした。

ブログを書いていたからだろ?と言われそうですが、別にライティング以外にもあるので、自分が出来ると思ったことが大切です。

もし、何が出来るか分からないという人はTwitterに連絡頂ければ何か見つけられるかもしれないのでやり取りさせて下さい(笑)

 

参考までに私が「稼ぐ」という体験を出来たこと一覧です。

・ブログの広告収入で稼ぐ
・ブログのアフィリエイトで稼ぐ
・株の配当金で稼ぐ
・投資信託の分配金で稼ぐ
・仮想通貨へ投資をして稼ぐ
・クラウドソーシングで稼ぐ
・メルカリで稼ぐ
・eスポーツで稼ぐ
・スマホゲーム「CrossLink」で稼ぐ
・競馬で稼ぐ
・Twitterのスポンサーで稼ぐ

 



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加