競馬の原稿を書く仕事がしたいなら「クラウドワークス」で仕事を頂く

公開日:  最終更新日:2015/05/19

どうも、@tanesho42です。

以前から興味のあったクラウドワークスで初めてお仕事をさせて頂きました。

内容は競馬に関する原稿を3本納品するというお仕事でした。

もう5年以上競馬に関するブログを書いているので私が得意とする内容のお仕事をさせて頂きました。

初めてクラウドワークスでお仕事させて頂いた感想と今後の進展について書きます。

パソコンで入力する

好きなことを仕事にできる方法を見つけた

まずは、簡単にクラウドワークスの説明をします。

クラウドワークスとは?

クラウドワークスとはインターネット上でお仕事を注文したり、受けたりすることができるサービスです。

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

クラウドワークスのホームページより仕組みを引用させて頂きます。

クラウドワークスとは

クラウドワークスは個人・法人問わずお仕事をインターネット上で発注・受注することができるお仕事マッチングサイトです。報酬を事前にお預かりする仮払い方式を採用しているので、安心してお仕事することができます。

色々なお仕事があるので興味ある方は参考にして下さい。

私の好きなこと「競馬+ブログ」のお仕事を見つけた

クラウドワークスで私の好きな競馬とブログ(文章を書く)に関するお仕事をさせて頂きました。

文章を書く仕事は探してみると多いですが競馬というジャンルに絞ると少なく、さらに報酬や納品物まで考慮すると好条件の案件がありませんでした。

しかし、以前のブログ(FC2ブログ)で知り合いになったブロガーさんがクラウドワークスで仕事を募集していると知り応募させ頂きました。

縁もあってか無事お仕事を頂けたので今回はとてもよい経験をさせて頂きました。

もしかしたら自分の好きな仕事が見つけれるかもしれない。それがクラウドワークスで仕事を探すということです。

今後の進展について

また機会があれば文章を書く仕事をしたいと思っています。

得意ジャンルが競馬なので競馬の文章を書けることが理想ですが、興味ある分野なら時間が許す限り積極的に挑戦していくつもりです。

私のブログテーマでもある自由な人生を実現するためにクラウドワークスという仕組みは使えるということが実際に仕事をさせて頂き分かりました。

得意なことや好きなことで仕事させて頂くことがどれほど幸せなことか改めて感じました。

今後はクラウドワークスを収入源の1つとして自由な人生(フリライ)に近づこうと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。