個人で稼ぐ方法は?自由に働いてお金を稼ぐ方法を考えてみた

公開日:  最終更新日:2017/09/29

これからの時代を生きるためのテーマが『個人で稼ぐ』です。

フリーランスという言葉を聞いたことあるかもしれませんが、会社に雇われるのではなく個人で仕事を受けて収入を得る働き方です。

 

でわ、どうして個人で稼ぐことが、これからのテーマなのか?

その理由から説明して、個人で稼ぐ方法について考えてみます。

個人で稼ぐ時代の理由

昔と比べて個人で稼いで生活できている人は増えています。(フリーランスの増加!)

もちろん、『個人で稼ぐフリーランス』と『会社に雇われている社員』では、フリーランスの方が圧倒的に少ないです。

しかし、繰り返しになりますがフリーランスの数は昔より増えています!

その理由は、個人でも稼ぐことが可能な時代になり、会社に雇われて働く必要がないからです。

スマホの登場による革命

今の時代は大体の人がスマホを持っています。

スマホを持つ人が増えると、ネットに繋がる人も増えます。

スマートフォンでネットにつながる

『ネットショップ』を例にしてみましょう!

スマホが登場する前までは、ネットで購入するという選択肢の優先順位は低かったはずです。

まず自宅にパソコンがなければネットで購入することは出来ませんし、自宅にパソコンがあっても購入したい商品について調べる程度でした。

しかし、スマホが当たり前になると多くの人がネットに繋がる日常生活を過ごすようになりました。

購入したい商品があれば、スマホで調べて購入までも行ってしまうようになり、『ネットで購入する』という選択肢の優先順位は高くなりました。

 

これが、スマホの登場による革命です!

個人で稼ぐための方法とは?

ここからは『個人で稼ぐための方法』をご紹介していきます!

ここで紹介する方法は私が知っている範囲なので、世の中には私が知らない個人で稼ぐ手段もあります。

でわ、ご紹介します。

 

ブログの広告収入で稼ぐ

パソコンで入力する

ブログを書いて広告を掲載すれば広告収入を得ることができます!

『ブログ』というと、ウェブ上で書く日記をイメージされることが多いですが、『情報発信』という使い方もあります!

例えば、糖質制限ダイエットについてブログを書くとします。

【日記の書き方】

最近ハマっているのが糖質制限ダイエット!
炭水化物はダメなので、糖質の低い麺で作られたラーメンを食べました。
少し味が薄かったけど、痩せるために頑張るぞ!

【情報発信の書き方】

最近ダイエットのために糖質制限を意識した食事をしています!
糖質制限とは炭水化物を控えた食事をすることで、糖質の低い麺で作られたラーメンを食べました。
糖質を抑えると少し味が薄くなりますが、痩せるために頑張りも大切!

正確に書くと文字数がもっと必要ですが極端な書き方をするとこんな感じです。

芸能人なら知名度があるので日記のような書き方でも読んでもらえますが、知名度のない一般人がブログを読んでもらうなら情報発信のような工夫した書き方が必要です。

ブログの広告収入で稼ぐ場合は、広告を見て貰う回数を増やすために、書いた記事を多くの人に読んでもらうことが大切です!

 

ブログのアフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトで稼いで喜ぶ

ブログを書いて収入を得る方法には広告とは別に『アフィリエイト』があります!

アフィリエイトというのは、ブログで商品を紹介して読者がブログ経由で商品を購入して頂けた場合、売り上げに貢献したということで報酬が貰えます。

 

例えば、『副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト』という本は、私がよく参考にしているブログを書いている人が執筆していて、ブログを使ってアフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶにはオススメの本です。

 

こんな感じで自分が紹介したい商品をブログで書いて、読者が興味を持って頂き購入をして頂ければ私のも報酬が入る仕組みです。

ちなみに、この本は本当にオススメなので興味ある方は是非必読の一冊です!

 

株の配当金で稼ぐ

配当金受取通知

株に投資をすることで配当金収入を得ることができます!

私は23歳で投資を始めようと思い『国内株式』への投資を開始して、今でも数社の株を保有していますので定期的に配当金を頂いています。

全ての企業が配当金を出すわけではなくて配当金を出さない企業もあります。

そのため、配当金を目的で株に投資をする場合は、配当金の確認をして投資額に対してどれくらい配当金が貰えるのかが大切です!

参考:人生初の株主配当金を受け取りました。年間150万の配当金で自由な生活を目指そう。

 

クラウドソーシングで稼ぐ

個人で仕事をするめの道具

自分が出来そうな仕事をクラウドソーシングで探して完了すれば報酬を得ることができます!

クラウドソーシングとは、ランサーズや、クラウドワークスが有名で、ネットを通じて仕事を受けられる仕組みです。

仕事の種類はライティング、デザイン、ネーミングなど様々な種類があります。

 

例えば私の場合は、ブログで文章を書いていて競馬が好きなので『競馬に関する記事の執筆』のお仕事をさせて頂いたことがあります。

1500文字で3記事を納品するというお仕事でしたが、ブログで文章を書くことは慣れていますし好きな競馬がテーマだったのでスラスラと書くことが出来ました。

競馬の原稿を書く仕事がしたいなら「クラウドワークス」で仕事を頂くでも書きましたが、自分の好きな仕事で報酬が貰えるというのが個人で稼ぐことになっています!

 

メルカリで稼ぐ

メルカリ

フリマアプリ『メルカリ』を使って、不要になった物や安く仕入れた物を売ることで利益を得ることができます!

メルカリで物を売って振込申請をすれば指定した口座にお金が振り込まれます。

1万円以上の振込申請だと振込手数料が無料となるので、私も試しに1万円以上の振込申請ができるまでメルカリで物を売った経験があります。

初心者でも、1ケ月くらい不用品や安く仕入れた物を売って最終的に6000円くらいの利益を上げることが出来ました。

 

メルカリで何かを売った場合、売り上げの10%は販売手数料になってしまいますので、自分の利益となるのは売り上げの90%です。

利益 = 売上 – 原価(仕入値) – 送料 -販売手数料(売上の10%)

これがメルカリで何か物を売った時の利益を計算する式です。

 

この記事を読んでメルカリを始めてみようと思う方は、招待コード「VFKQJN」で始めて頂くと、私とあなたに『くじ引き券』がプレゼントされるので嬉しいです!

 

競馬で稼ぐ

競馬はギャンブルですが、勝負事なので勝てば稼ぐことができます!

ギャンブルと言うと良いイメージは持たれませんが、勝てば稼ぐことができますので、個人で稼ぐための手段としてはありです。

 

しかし、やはりギャンブルなので手段の1つではあるけど、本当に競馬で稼ぐべきかはよく考えて下さい。

私は高校生の時から競馬に興味を持って今でも研究を続けていますし、何より競馬が好きだから競馬で稼ぎたいと思います。

本当に稼ぐことだけを考えるなら個人的には競馬より株をオススメします!

参考:副業として競馬で稼ぐことは可能なのか?
参考:【Q】競馬と株ならどっちが儲かりますか?【A】株です。

 

個人で稼ぐ時代

私は22歳くらいの時に、会社に雇われることなく個人で稼いでいる同年代の人達を知りました。

その人達の経歴や活動を調べていると現代は『個人で稼ぐ時代』になっていることに気付きました。

実際に個人で稼ぐ経験をすることができたので、今でも個人で稼ぐ時代が当たり前になると考えています。

 

ここまで『個人で稼ぐ』をテーマに書いてきましたが、組織に属すことが時代遅れだと言っているのではありません。

昔より個人で活躍できる可能性が高くなったので、個人でも活躍できる力を付けることに価値があるということです!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。