孤独に悩んだ私からのアドバイス「孤独に追い込むのは人。それを救うのも人」

公開日: 

こんにちは@tanesho42です。

私はこれまでの人生で飲食店に一人で食事をしたことがありません。少し偏見になるかもしれませんが一人で食事する姿ってとても孤独に見えます。自分が孤独な姿で食事する姿は自宅だけにしたいです。

こんな考えだから一人で食事をする時間というのが私は大嫌いです。正直一人でご飯を食べる時間は無駄だと思っています。食欲という欲を満たすだけの行為なので極力時間をかけたくないです。

どうですか?ウザい奴でしょう?

一人で食事をする

一緒に食事する時間は孤独を感じなくて幸せだった。

そんな私でも奥さんと食べる食事は幸せな時間です。まだ付き合って間もない時に二人で食事をしたのですが思っている以上に幸せを感じました。

「俺は孤独じゃない」と思えたことが私にとっては幸せでした。

奥さんがどう思っているかは分かりませんが私にとって一緒に食事をするというのはとても大切な時間だと今でも思っています。

孤独を感じる人へアドバイス

こんなウザい奴のアドバイスですが、もしあなたが孤独で悩んでいるのなら解決できるのは人です。

あなたを孤独という不安に追い込んだのも人ですが、そんなあなたを救ってくるのも人だと思います。

monobrightの「孤独の太陽」という歌を知っていますか?

私は19歳で人によって孤独を経験しましたがこの歌を何度も聞きました。しかし1年後に孤独な私を救ってくれたのは同じく人でした。(同一人物ということではありません。)

もし孤独で悩んでいるなら誰かと食事に行ってみると良いですよ。幸せのキッカケとなる何かが見つかるかもしれませんから。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。