大学の卒業式で堀江貴文さんからメッセージを頂けるとか羨ましい

公開日: 

ぶっちゃけます。私は大学生が大嫌いです(笑)

ちゃんと理由がありますからね、最後まで読んでくださいね。

だって大学生が羨ましいですよ、仲間とワイワイしたり、自由な時間が多くあるのに「バイトが~」とか言ってる感じ。羨ましすぎて大嫌いなんですよね。

この考えは25歳になった今でも変わっていません。追い打ちをかけるように先日ある動画見たら大学生嫌いがより強くなりました。

堀江貴文さんからのメッセージ

ある動画とはこれです。

平成26年度近畿大学の卒業式で堀江貴文さんから卒業生へのメッセージ動画でした。

私は高校を卒業して働いているので大学という世界を知りません。大学の卒業式って今後の人生を左右するような価値のあるコメントを頂けるチャンスなんですね、羨ましい。

羨ましいと思うかどうかは個人の価値観ですし、堀江貴文さんをどう思うかで異なりますが、私だったら「凄くいいメッセージを貰ったわ、モチベーション上がる、頑張ろう!」ってなりますよ。

大学生は環境に恵まれている

大学生が嫌いですけど、大学生はこの動画を絶対に見た方がいいですよ。

大学に入学式があるのか分かりませんが、入学式で堀江貴文さんのメッセージを頂いたと思って大学生活4年間を過ごしたら、絶対に今より価値のある4年間を過ごせますよ。

そして大学生は今の自分の環境がどれほど恵まれているか大人に聞いてみて下さい。きっと大人は「大学生っていいよねー、時間もあるし好きなことできるよ。」みたいなこと言うと思います。

これ本当ですよ・・・。

大人になって企業に入社して普通のサラリーマンみたいに働くと大学生が羨ましく思います。これからの時代は働き方も変わってくると思うので普通のサラリーマンのイメージも変わるかもしれませんけどね。

自分の意識次第で生き方って良くも悪くも変わると私は考えています。この動画を見ることだって、見て何を感じるかで今の時間そしてこれから先の時間の生き方が変わります。

学費のためにバイトしなければいけない大学生もいるでしょう。人間関係とか就職できるかの不安で悩む大学生もいるでしょう。それでも大学生は将来を大きく左右する期間なので、ぜひ私の大嫌いな大学生にはよく考えて将来を進んでほしいです。

大学生羨ましいわ(笑)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。