2014年ジャパンカップの本命はジェンティルドンナです

公開日:  最終更新日:2018/08/25

2014年ジャパンカップの予想を書きますので良ければ参考にして下さい。

2014年ジャパンカップ予想

本命はジェンティルドンナを選びました。天皇賞秋でもジェンティルドンナを本命にしましたがレースを見終わった後にジャパンカップの本命もこの馬で決まりだと思いました。

参考記事:2014年天皇賞秋の本命はジェンティルドンナです

今回は外国馬が3頭いるので展開が読みにくいですが極端に早くなることは考えにくいので例年通り上りの直線でトップレベルの争いになると想定します。ジェンティルドンナの勝負根性や東京コースでの粘りは過去のレースから証明済みです。

2枠と内に入ることができたのでスタートを決めて先行集団に取り付ける展開が理想です。休み明けの前走よりは今回の方が一叩きした分上積みを期待できるのでジャパンカップ三連覇の可能性も十分あると思います。

対抗以下は悩みましたがジャパンカップのようなトップレベルのレースなので何が何でも勝ちに行くようなタイプの馬で2着までなら可能性のある馬を選びました。○ジャスタウェイ、▲スピルバーグ、△ヒットザターゲット、△ハープスター、△ディサイファですが不安があるとすれば2400mという距離適性です。

特にジャスタウェイは距離に関して競馬ファンの中でも色々な意見がありますが私は許容範囲だと考えています。スピルバーグも同じで東京実績は文句なく心配は距離ですが走ってみれば好走するかもしれません。

馬券的には◎ジェンティルドンナから○ジャスタウェイ、▲スピルバーグ、△ヒットザターゲット、△ハープスター、△ディサイファの5頭に馬単か馬連で流そうと考えています。豪華メンバーで人気も分散しているので単複でも面白いと思います。

ジェンティルドンナ軸の相手5頭へ馬連または馬単流しとジェンティルドンナの単複あたりで遊んでみようと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。