株の配当金を受け取った、「好きなことして生きる」を目指すよ。

公開日: 

こんにちわ、今年も投資継続中の@tanesho42です。

先日、11月確定分の配当金が口座に振り込まれていました。ツイッターでも書きましたが配当金を受け取る時は投資家として胸を張れるくらい最高の気分です。

ん?とても見づらい写真でごめんなさい。

配当金で飯を食っていけるだけの力はまだありませんが自分の力でお金を手に入れたということは素直に嬉しいです。

当面は人生初の株主配当金を受け取りました。年間150万の配当金で自由な生活を目指そう。を目標としていますが、最終的には投資家として飯を食っていけるくらいの人間になりたいと目標は高く掲げています。

少し前までYouTuber(ユーチューバー)が「好きなことして生きていく」というCMが放送されていましたけど目指すべき道筋としては納得できるんですよね。

あのCMに対して不安定な職業だとか一部の成功者を取り上げ過ぎとかいうコメントを見ました。確かに批判的なコメントも納得できます。いつ無くなるか分からない仕事だし、下手すれば収入が無いってこともありえますからね。

けど、誰だって「好きなことして生きていく」と宣言するのは自由だと思います。後は宣言した人の立場的に世間がどう思おうかです。

特に若者はどんどん好きなことして生きていく道を目指して良いと思うんですよね、YouTuber(ユーチューバー)、ブロガー、投資家で若い人が新しい道を作ろうと奮闘している姿を私は知っていますし、そういう人を見ると刺激されます。

今回は配当金を受け取るという、好きなことして結果が出た時こそ、こういう風に考えることが大切だと思い今回のような記事を書きました。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。