父の教え「食わず嫌いは愚か者だ」を思い出した

公開日:  最終更新日:2015/07/27

おもしろいアニメを見つけました。

あなたは、「進撃の巨人」というアニメを知っていますか?

(「おい、今さらかよ!」というツッコミは無しでお願いします。)

このアニメ凄く面白いですわ。

巨人なんて、つまらんと思ってた

私は、「進撃の巨人」って巨人と人間の闘いでしょ、おもしろさを感じないし、興味もない。そう思っていました。

休日たまたま疲れていたこともあり、ボーっとテレビでも見ていたい気分だったので、奥さんが見ていた進撃の巨人のアニメを一緒になって見ていました。私が見始めた時は、4話か5話くらいでした。(エレンとアニーが格闘している場面です。)

見た感想は、「おもしろい!続きが気になる!」でした。まだ全部見終わっていないですが、進撃の巨人にハマりました。今までつまらないだろうと評価していたことを反省です。

食わず嫌いは愚か者だ

私は父親から、「何をするにしても、意味の無いことは無い。全てのことに意味がある、食わず嫌いは愚か者だ。」と教えられました。

それなのに進撃の巨人を見る前から、つまらなそうだから興味が無いと決めつけていました。でもボーっとしたい時期にタイミングよく見ることができたので、おもしろい作品を知ることができました。

食わず嫌いは愚か者だという父の教えは納得です。でも、時間は有限だから何でも食べてみることは不可能です。

今回のようにタイミング良いめぐり合わせも大切です。

暇な時間があれば、食わず嫌いしてないで、食べてみることで新しく知ることがこの世には多くありますよ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。