文章を書いて生計を立てることが夢

公開日:  最終更新日:2017/11/03

子供の頃の夢を久しぶりに思い出しました。

私は子供の時に「小説家」になることが夢でした。

本が好きでミステリーも好きだったので推理小説なんて書いてみたいな…。なんてことを夢見ていました。

いつの日か小説家という夢は消えて今に至るわけですが、「文章を書いて生計を立てられないか?」なんてことを今の自分は考えているわけです。

あれ…?

子供の時に思っていた夢はなんだっけ?もしかしてずっと夢は生きていたのか。

なーんてことを考える時間がありました。

文章を書いて生計を立てられるの?

子供の時は文章を書く仕事=小説家だと思っていましたが、現代は小説家にならなくても文章を書いて生計を立てることが可能です。

最近凄く参考にしているブログ「とっとこランサーのブログ」を書いている、とっとこランサーさんはランサーズを利用しつつ、フリーライターやって手取り月収50万円ですよ!

凄くないですか?

凄い努力の結果だと思うんですけどね、文章を書くことが仕事でしかもフリーだから本当に凄くて憧れです。

だから現代であれば文章を書いて生計を立てられるチャンスは十分あると私は希望を持っています!

実は私もちょこっと稼いでいるが・・・

「文章で生計を立てたい!」と書きながら何もやっていなかったらさすがにヤバいでしょ(笑)

そんなこともあって現状は文章を書いて結果的に少しお金を頂けています。

このブログもそのひとつです。他にはランサーズとかクラウドワークスとかもやっていますけど、生計を立てるには程遠い金額です・・・。

(心の声:頑張れ自分)

ノートに書き込み

だけど夢があるって素敵じゃん

現状は文章を書いて生計を立てられるだけの力はありませんが、目指すべき道があるっていうのは良いことだと言えます。

文章を書く以外にも好きなことはあって、そっちでも稼げるよう頑張ってはいるので、そういうのが合わさって自分という個人で生きていこうと考えているんですけどね。

まあこれは告知ですよ(笑)

文章に救われた人って多いのでは?

私がブログを始めて少したくらいの時に、心にズドン!と響く運命の言葉という本を読みました。

内容は人生を生きるためのヒントとなる言葉が書かれていました。

この本を読んだ時に文章の力のようなものを感じ0ました。

思い返してみれば本だけでなく手紙とか歌の歌詞とか文章とか言葉で救われたことが過去にありました。

私は文章に救われたんですよね。そして、私と同じで文章に救われた人って多いと思うんですよね。

だから、人の心に突き刺さるような文章を書いて生計を立てられるようになれば最高なんですけどね。



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加