20代転職を成功するためには相談相手が必要

公開日: 

どうも、転職相談をしたい@tanesho42です。

人生って色々な可能性があるし、年々時代が進歩する度に新しく生きる道が確立されるので20代は本当に悩む時代だと思う。

そんな時代で私も今こうして記事を書いている時点では20代なので周りの同世代と同じように転職について悩んできたし今も悩んでいる。

周りの人を見ていても20代は本当に自分の仕事について悩むから転職を考える人も多く、また昔と比べて転職ということが今は普通になってきている。

そこで今回は20代が転職を成功するためについて書くので良ければ参考にして下さい!

俺、転職経験はないが相談はめっちゃした

相談する

一応簡単に自分のことを書かせて頂きますが、私は高校を卒業して社会人となり新卒で入社した企業で今でも働いています。これまで何度も転職を考えたし今でも転職を考えているという状況です。

職業はシステムエンジニアなのですが、企業に雇われる以外の道もあるのではと考え、システムエンジニアは個人で稼ぐ体験を1度してみるべきなんて記事を書くくらい最近は『個人』というテーマについても深く考えております。

まあそんな私ですが周りの同世代と同じで毎日働きながらも「自分の仕事って・・・?」と悩む日々で、転職も視野に入れた自分の人生を模索する毎日です。

19歳で社会人となり新卒で入った企業に今も務めていますので私自身に転職の経験はありません。

でも、これまで転職について色々な人に相談をしました。

 

20代で転職のこと何も分からないからこそ相談しろ

相談する

私もそうですが20代という経験も少ない自分が転職の知識なんてあるわけがありません。自分より年齢が上の人でも転職の経験なんてない人が多いでしょう。

自分の仕事のことなんて自分で考えて決めないとどうしようもないですが、それでも自分で考えれることには限界がありますので、そういう時に必要なのが第三者からの客観的なアドバイスになります。

自分が思っていなかった考え方や、見えていなかった視点に気付かせてくれるので、転職については自分だけで悩むのではなく人に相談するというのは大切です。

何も分からなくて、転職についての知識もあまりないからこそ人に相談してアドバイスを頂いたり、広い視点での考え方をしましょう。

 

20代転職相談所があるの知っている?

転職相談所を知る

私もそうなのですが、20代で転職に悩んでいる人は結構多くて、周りの同世代でも転職に悩んでいる人はいます。

転職について調べている時に知ったのですが、転職で悩んでいる20代をサポートしてくれるサービスがあるようです。

例えば、ブラッシュアップ・ジャパンという会社は20代の主に第二新卒者に特化した「20代の転職相談所」という転職支援サービスを用意しています。

5,000件以上の正社員限定求人を用意し、第二新卒専門のキャリアコーディネーターが求職者とカウンセリングし一人一人に合った企業をご紹介、転職成功へと強力にバックアップいたします。

自分に合った「20代の転職」焦らずじっくり見つけよう。「20代の転職相談所」で転職について相談するのもいいでしょう!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。