偽LINEアカウントのリツイート数の多さに驚きだわ

公開日: 

2016年3月11日の夕方ごろにLINEで障害が発生してメッセージが送れないという現象が発生していました。

「うわー、LINE使えねーよ」と困りましたが、自分自身がシステムに関する仕事をしていることもあり、LINEが使えないことに困るより運営者の大変さを心配してしまいました。

既にLINEは多くの人が使う超重要アプリなのでアクセス障害なんて発生したら運営陣はヒヤヒヤですよ。(きっとね…)

っていう心配もしながら待っていたら復帰して使えるようになりましたが、その後ツイッターを見てみるとLINE公式アカウントの偽物が登場して話題になっていました。

その偽アカウントのツイートがこちら。

LINE偽アカウント

明らかに釣りツイートですけど驚いたのはリツイート数です。

えぇぇ?8.3万ですよ?

この8.3万リツイートすべてが偽アカウントに騙されているとは思いませんが、もし半分の4万くらいが騙されているとしても多くないですか?

実際は面白半分でリツイートしている人と本当に騙されてリツイートしている人がいると思いますけど合わせても8.3万リツイートってスゲーなって思いましたわ。

皆さんも偽アカウントには気を付けて下さいよ。本物のアカウントは@LINEjp_officialです。

参考記事:LINE障害が発生、『偽Twitterアカウント』によるデマに注意を!公式アカウントはこれ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。