好きなことってなに?それでトップを目指さないとダメなの?

公開日: 

自分の好きなことって何だろう・・・、考えてみました。

ブログ・競馬・投資が好きなこと3本柱で、他にもサッカー・映画・読書なども好きです。

皆さんも好きなことを持っていると思いますが、それでトップを目指さそうと考えたり悩んだりしたことはありますか?

私は最近、好きなことって趣味で満足してていいの?好きなことでトップ目指さないとダメなんじゃないの?って自問自答しながら悩んでいます。

考えの整理という意味でも記事にします。

好きなことで何がしたい?

休日にリフレッシュ出来ればいいのなら好きなことは趣味レベルくらいでいいでしょう。

でも、好きなことで稼ぎたいとか、好きなことで飯を食いたいなら、趣味レベルで満足していてはダメです。

その好きなことで日本一になれるくらい努力して上を目指さないといけません。

自分は好きなことで何がしたいのか?

これが大切です。

好きなことで生計を立てたい

私の場合は、好きなことで有名になって知名度を上げたいですし、好きなことで生計が立てれるようになりたいです。

そのためには努力が必要ですし、目覚めた時から寝るまで好きなことについて考えられる環境も大切です。

憧れて待っているのではなく、実現できるよう前進します。

参考:憧れているだけでは絶対にそこにたどり着けないことを証明してみた

トップを目指しなさい

トップになるのは難しい

当たり前ですけど、いくら好きなことであってもトップになるのは凄く難しいです。

凄い好きなことであっても上を目指そうとすると、上には上がいることを知って挫折して好きなことが嫌いになることもあります。

トップを目指したことで自分の好きだったことが嫌いになるのは残念なことですし、だからって好きなことを趣味レベルで終わらせるのも残念です。

トップになるのは難しいです…。

トップになったら見える景色は?

トップになるのは難しいことですが、トップになることが出来た時はどんな景色が見えるのか知りたいです。

好きなことでトップになるのだから、それはもう良い景色だと思うのですが、自分も経験したことないので分かりません。

好きなことでトップになるってスゲー気持ちいいと思うんですよ。

だから、好きなことを見つけられていない人は好きなことを見つけることからスタートして、上を目指したいと思うならトップを目指しましょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑