フリライとはどんなブログなのか?そして将来はどうなるのか?

公開日:  最終更新日:2015/09/18

こんにちは、@tanesho42です。

個人メディアとしてスタートした「フリライ」ですが、どのようなブログなのか?
そして現時点で考えられる将来性について書きます。

FreeLifeフリーライフ
photo credit: Feral78 via photopin cc

フリライとは?なぜフリライを作ったのか?

わたしの夢は「自由な人生」を生きることです。
自由な人生とは好きなことをして生きる生活だと考えています。

自由(フリー)な人生(ライフ)を略して「フリライ」です。

このブログを作る前から自由な人生を目標に様々取り組みをしていました。
趣味の競馬で儲ける。国内株式に投資して資産運用。などなどです。

少し余談になりますが私の趣味は競馬です。
「単勝・複勝競馬のプロ」というブログも書いています。

競馬はギャンブルですがドラマでもあり私にとってはギャンブルの枠を超えています。
このフリライでも中心ジャンルの1つに「競馬」というテーマを設けようと思っています。

でわ、なぜ「フリライ」を作ったのか?

前のブログでは好きな競馬で生きる私の人生について発信していました。
(どこまで役に立つ情報を発信できたか自信はありませんが…。)

好きな人生を生きるための手段として「単勝・複勝競馬のプロ」を書いていました。
スタートして約4年半が経過した今は競馬に限らず前提であった自由な人生について表現したいと思うようになりました。

さらに4年半という時間で情報を発信するノウハウや素晴らしさも学びました。
ブログもFC2ブログからWordPressという新たな方法でチャレンジです。
(あまり読者には関係ありませんが…。)

このタイミングを区切りとしてステップアップするために「フリライ」をスタートしました。

フリライの将来を考えてみる

フリライを将来的にどう成長させるのか?これはわたしの将来とも言えます。
わたしは今24歳です。自由な人生を手に入れることができるのはいつかなのか。

5年後…?10年後…?20年後…?いつになるか分かりませんが目標に向かって進みます。

これからの世の中は努力した人が幸せを手に入れる世界になると予想しています。
技術の進歩によって人間の仕事はロボットに変わるかもしれません。

そうなると多くの人が職を失い能力を持った人だけが生き残ります。
つまり努力した人だけが生き残れる世界です。どの分野で努力するかは人それぞれです。

しかし、ここまで書いた内容もわたしの想像であり現実は分かりません。
将来は分からないからこそ自由な人生を目標にフリライの将来を作っていきます。

最後はSFかよ!って思うような内容でしたが今後もよろしくお願い致します。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。