月間10万PVブロガーへの憧れが強くなる最近

公開日: 

以前、月間10万PVブロガーになりたいのさという記事を書きました。

月間10万PVブロガーになりたいのさ月間10万PVブロガーになりたいのさ

最近「月間10万PVブロガー」への思いが強くなって爆発してしまいそうなので整理してみました。

10万(100000)
photo credit: The CupCake 100000 via photopin (license)

なぜ、月間10万PV?

ブログを書く目的は情報発信なので読者が私の記事を読んで良かったと思て頂ければ満足です。

これが根底の考えですがページビュー(PV)は目に見える数値なので意識してしまいます。PV数とブログの良し悪しは関係ありませんが私はPV数が高ければ嬉しいですし少ないと悲しいです。つまりPV数がモチベーションの原因なことは確かだと自覚しています。

「なら、なぜPVを意識するのですか?」

ってことですけど、月間10万PVってある程度努力の成果が現れないと達成できないラインだと私は思っているのです。

ブログを始めたころアクセスカウンタと言って今日何人ブログを見たか分かる数字のメーターを配置していました。(FC2ブログ時代)

最初の頃は1日30人見てくれたら嬉しくて、それが50人…、100人…。嬉しいと感じる基準がどんどん高くなりました。

そして気づいたら、月間10万PVブロガーにならないと満足できないと思うようになりました。

つまり10万PVは自分を満足させるための基準ラインなのです。

月間10万PVはどんな気分?

もし月間10万PVを達成したら、私は凄く喜びます。それはもう狂ったように喜びます。

6桁の数字が並んでいるんですよ。

月間10万PVってどういう気分なんですか?自分にはまだまだ手の届かない遠い存在だから、全然見えないけどニヤニヤするような感じですか?

月間1万PVを達成した時は、いつ達成できるか分からない1万という数字をただ追い続け、やっと達成できたことに喜びを感じていましたが、少しずつ当たり前になっていきました。

きっと月間10万PVも今でこそ手の届かない遠い存在なのですが、達成してみたら当たり前になるかもしれません。

今は10万PV達成したら自信になるだろうと希望を持って毎日ブログ書いている。そんな感じです。

今、自分がやるべきことは?

月間10万PVという目標のために今、自分がやるべきことは何か考えてみました。

まずは記事を書き続けることですね、質を高めることも重要ですが書かないことには始まりません。なので質も高めつつ更新頻度も増やすことを意識してブログを書きたいと考えています。

次にブログを書く時間の確保が必要不可欠です。今は7時に出社のため自宅を出て21時頃に帰宅です。その後は家族の時間で2時に就寝。実はブログを書く時間はお昼休みと通勤中の電車移動時間だけなのです。

時間が少なくても短時間で集中して書けばいいですが、できることなら時間を多く確保したい。時間を確保する方法を模索してみます。

とりあえず月間10万PV目指して突き進みます。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。