ブログ月間100記事を達成するためにはどうすればいいのか

公開日: 

以前、「努力が足りないからもっと頑張れ…。」なんて思えないくらい頑張れよ自分という記事を書きました。

この記事で、私が憧れているブロガーの一人であるAsukaさんの記事を紹介しました。

この記事ですね。

ブログ月間100記事を達成。そして、今の出版社を退職します : め~んずスタジオブログ月間100記事を達成。そして、今の出版社を退職します : め~んずスタジオ

読んで頂くと分かるのですが、1ケ月で100記事を書いたようです。

月間100記事って凄くないですか…。

自分が100記事書くなら?

もし、自分が1ケ月で100記事を書こうと思ったら目標を達成するためにはどうすればいいか考えてみました。

結論は「とにかく頑張れ」ですね(笑)

…ですが、そう言ってしまうと終わりなので、まずは1日のスケジュールから記事を書くための時間がどれくらいあるのか考えてみました。

私の平日のスケジュールはこんな感じです。

1日で記事が書ける時間

仕事の残業時間がどれくらいになるかで、多少変わる場合もありますが、大体1日140分(2時間20分)くらい記事を書くために使える時間があるようです。

意外と多くねー、って思いましたが何記事書くかにもよりますが、考えながら書いていたら自分の場合は140分では足りませんね。

とにかく多くの記事を生産するために意識することもできますが、質が落ちる可能性もありますからね。(そもそも質あるのかよ?って話ですけどね。)

まあでも、1日140分あると思えば1日3記事×30日で1ケ月で100記事も無理ではなく手の届きそうな気もします。

カフェでノマドしながら記事を書くライター

凄く頑張った自分を見てみたい

「できる」、「できない」というより、達成できている人がいるという事実に目を向けます。

どうなるか分かりません。

もしかしたら途中で投げ出すかもしれませんけど、凄く頑張れば自分のためになると思いますし、凄く頑張った自分を見てみたいという気持ちがあります。

頑張った先に何があるんだろう?

好きなことなら頑張れるだろう

自分の頑張った姿が見てみたいという思いとは別に好きなことなら頑張れるだろうと思う気持ちもあります。

これまで1日1記事が限界で最近は毎日更新も途絶えてしまった状況ですがブログを書くことは好きです。

きっとAsukaさんなど、凄いブロガーさんと比べるとブログへの好き(愛)が足りないと思います。

でも、好きなことなんで…。(ふてぶてしい)きっと自分のブログ好きが本当なら、100記事行ける!

いや、80記事くらいかも…。

まあ、とにかく好きなことなら頑張れるのが人間なので、自分の好きなことは何か理解して、好きなことだから頑張る自分でいたいと強く思っています。

それにしても、月間100記事ってスゲー…。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。