旅行は自分への投資だから積極的に行く方がいいと思う

公開日: 

25歳になってパスポートも持っていません。

最近は若くして海外旅行に行く人も多いようなのでパスポートを持っていない人の方が珍しいのかもしれません。

大学の卒業旅行とかで海外に行く人もいるんですよね?(多分)

海外旅行へ行くならどこへ行こうと考えたことがあります。アメリカのラスベガスも見てたい、フランスの凱旋門も見てみたい、スペインのサグラダ・ファミリアも見てみたいっと希望はいくつかあります。

4964354348_e5ae715831
photo credit: The blue marble. via photopin (license)

旅行は体験だから自分への投資

ここ最近は毎年旅行できる年が続いています。今年も可能であればどこか旅行に行ければいいなと思っています。

旅行へ行くということは自分への投資です。旅行先の土地で何かを見て何かを感じることができます。別に旅行に行かなくても死ぬことはありませんが、旅行へ行って人生変わることだってあるはずです。

私は旅行で人生変わったという体験はまだありませんが、いつもと違う環境で時間を過ごすことで何か思い付いたりすることは多々ありました。

だから今後も行けるなら旅行は行きたいと思っていますし、せっかく旅行へ行ったのなら見たこと聞いたこと感じたことを、このブログで書いてアウトプットしたいです。

旅行へ行くことは自分への投資だから、あなたもケチってないで旅行へ行ってみてはいかがですか?

近くのスーパーでイタリア気分

旅行は自分への投資だ!なんて思ってスーパーに言ったら何と…

真実の口(マルエツ)1

え?真実の口?

ウソをつくと噛まれます。
あかるくげんきに
のびのびそだつ
よい子のみんなの誓いの場

よし、手を入れてみよう…

真実の口(マルエツ)2

噛まれませんでした。ウソをついていない証拠だー

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。