子供の時から浦和レッズをずっと応援していました

公開日: 

子供の時に友達がプロ野球チップスのカードを集めている姿を見て羨ましいと思っていました。

別に野球が好きだったわけではなく、自分が好きなスポーツのカードを集めている姿に羨ましさを感じていました。

そんな時に友達がサッカーのスポーツ少年団に入って運動してる姿を見て自分もサッカーチームに入りました。

それからサッカーがスポーツで一番好きになり、Jドリームという漫画を読んでJリーグでは、浦和レッズをずっと応援してきました。

20150620浦和レッズヴィッセル神戸

浦和レッズがファーストステージ優勝

明日のヴィッセル神戸戦に引き分けか勝利すれば、浦和レッズが2015年Jリーグファーストステージの優勝チームになります。

負けたとしても、ガンバ大阪が引き分けか負けならば浦和レッズの優勝になります。

なので、確率的には浦和レッズが明日優勝する可能性はかなり高い状況です。今この記事を書いているのは深夜2時ですがワクワクで眠れません。

子供の時から応援していたサッカーチームが優勝します。どれほど嬉しいことか。そして地元から上京して浦和レッズのホームタウンである、さいたま市に住んでいるのも何かの運命です。

レッズファンの皆さん、明日はファーストステージ優勝しましょう!

ファーストステージ優勝は通過点

ファーストステージ優勝は年間チャンピオンになるための通過点にしかすぎません。

本当に目指すべきは年間チャンピオンです。今年から2ステージ制になったので、仮にセカンドステージも浦和レッズが優勝したとしても、チャンピオンシップというステージで負けてしまえば年間チャンピオンになれない可能性もあります。

今年のレッズはここまで「負けないサッカー」で快進撃を続けています。このまま負けずに年間チャンピオンが理想ですが、無敗記録もいつかは途切れてしまいます。

あくまで、ファーストステージは年間チャンピオンの通過点だと認識しながらも、明日はファーストステージ優勝して笑いましょう。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。