インドアな相手に大人のプレゼントで本はどうですか

公開日: 

今読んでいる、人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。に、本をプレゼントしてみましょうという内容が書いてありました。

本のプレゼントって大人の感じがしませんか?相手がインドアの人なら効果抜群ですよ。

きっとね。

本をプレゼントされた経験

実は私も過去に本をプレゼントされた経験があります。20歳の誕生日に会社の先輩から本をプレゼントして頂きました。

心にズドン!と響く運命の言葉」という本でした。

自分が哲学が好きだということで、人生で悩んだ時に励みになったり力になる言葉や考え方が書かれている本でした。

頂いてからずっと会社用のカバンに入れて通勤電車で読んだりしていました。雨の日にカバンが濡れしまい本も少し痛んでしまったので今は会社の引き出しで管理することにしています。

今でも少し悩んだ時は読み返しています。先輩が見える場所で読むとわざとらしいので隠れてこっそり読んでいます。

その他にも妻から誕生日プレゼントで本を頂いたこともありました。この時は自分で本を選びました。

私は読書が好きなので本のプレゼントは最高に嬉しいですね。

本をプレゼントしてみよう

自分も今度誰かにプレゼントをする機会があるならば本を選んでみようと考えています。相手に合わせて、どんな本が良いかな~って悩もうと思います。

しかし・・・。誰かにプレゼントを渡す予定がありませんのでいつになるか分かりません。

さらに、本のプレゼントは相手が読書を好む方が喜んでもらえる可能性は高いです。インドアタイプの人なら狙い目です。

明らかに本を読まない人へ本をプレゼントすることは絶対ダメです。プレゼントをする方も貰う方も困るからです。

本のプレゼントオってシャレじゃない?

プレゼント選びって結構悩みますよね。

プレゼントは値段とか価値ではありません。大切なのでは気持ちであって物は何でもいいのです。

っというのがプレゼントの基本ですが、渡すのであれば相手が喜んでくれた方が嬉しいじゃないですか。

相手が読書を嫌いな人には難しいですが、そうでなければ本のプレゼントいかがですか?

オシャレですよ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。