馬券で生計を立てられるプロ馬券師の存在

公開日:  最終更新日:2018/03/22

競馬が好きな人なら一度は馬券で生活をすることに憧れたことがあるのではないでしょうか?

実は私も過去に馬券で生活することができないか夢見たことがありますし、今でも馬券生活を諦めてはいません。

競馬ファンなら憧れる馬券で生計を立てる『プロ馬券』という存在について書きます。

プロ馬券師は存在するのか?

プロ馬券師の存在

プロ馬券師という定義が難しいですが、たまたま高配当が的中して大金を手にしたとかではなく、馬券の購入によって定期的に利益を上げている人達がプロ馬券師です。

馬券で生計を立てられる人は存在します!

 

例えば、卍さん(@manji_keiba)という方は馬券で1億5000万を稼いで、外れ馬券は経費になるか裁判になったことで有名な方です。

税金のことはありますが、稼いだ額だけで言えば卍さんは間違いなくプロ馬券師です。

 

他にも私の馬券スタイルに大きな影響を与えた、競馬1本でメシを食う技術という本の著者である上野誠さんも競馬で生計を立てているプロ馬券師です。

残念なことに私の知り合いに馬券だけで生活している人がいないので証明が難しいですが、調べてみると馬券で生計を立てているだろうと思う人はいるので、プロ馬券師というのは存在します。

 

プロ馬券師になるには?

競馬予想
プロ馬券師になるためには競馬で儲けられるスキルがまず何より必要です。

どんな予想方法でも、どんな買い方でも、スタイルは何でもいいので競馬で儲けることを実現しないと始まりません。

例えば1ヶ月単位とか定期的に競馬で儲けられるようになったら、プロ馬券師として自分の売り込み方をどうすればいいのか考えるべきです。

よく競馬予想が上手な人が有料予想を販売していますが、これは賢いというか予想をする側としてビジネス方法の1つなので正しいと思います。

 

当たる競馬予想という自分のスキルを売ってお金に換えることで、競馬で勝負するための軍資金を得るという賢い方法です。

しかし、競馬予想というのは情報でしかないうえに必ず当たる保証が無いので信用という意味で難しいところです。

 

ネットにある競馬情報は信用できない

パソコンネット世界

馬券で生計を立てているプロ馬券師は表の世界には出てきません。(あくまで個人的な見解)

でも、脱税疑惑として表沙汰になり、その存在が明らかになる時もあります。

こういう人が存在しているという事実の中で、ネットにある競馬情報ってどれくらい信用できます?

どうして、脱税疑惑をかけられるプロ馬券師は、自分の予想を情報として売っていないのか?

本当に個人で儲けられる人は予想を売る必要なんてないありません。

 

実は儲けている人がネットには存在する

競馬で儲ける

予想をブログやSNSで公開している人いますよね?まあ私もその中の一人ですけどね。

誰とは言いませんが、ブログで予想を公開している人の中にはブログで発表している以上に儲けている人もいます。

例えば、ブログでは1,000円しか馬券を買っていないのに、裏では100,000円とか買っている人です。

理由は各自色々あると思いますが、勝っている人ほど目立ちたくないのかもしれません。

実は儲けている人って絶対にいますよ、そして馬券で生計を立てているプロ馬券師は存在します。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。