勝つために勝負のルールを理解すること

公開日: 

勝負事において大切なことは何でしょうか?

誰にも負けないテクニックとか勝負のセンスも大切なのですが、それよりもまずはルールをしっかり理解することが勝負においては大切です。

ルールを理解するなんて当たり前で、ルールを理解していてないとそもそも勝負にならないでしょ?って思う人もいるかもしれませんね。

まあその通りなんですけどね。

みんなが決められたルールに従って勝負をするわけですけど、ルールには追求すれば勝てる確率を上げられることもあります。

長年の競馬で分かったこと

私はかれこれ10年くらい趣味で競馬をやっていますが、それくらい長く続けていると分かることも多くて、競馬というのは大半の人が損をしています。

全員が損をするわけではありません!中には得をする人も存在しますが、大半の人は損をしているのが実態です。

でわ、競馬で勝つためにはどうすれば良いか?

プロ馬券師になれる才能があれば話は別ですが、普通の人が競馬で勝つための方法は1つ!それは勝ち逃げです。

的中する確率が高い条件の時に1回だけ馬券を買って当てて以降は買わないという作戦です。

まあ競馬が好きな人には無理なことですが、競馬という勝負事で勝つためには考え方としては正しいです。

そうであれば長年競馬をしている私はどうでしょうか…?勝っていると思いますか?

はい!トータルでは負けています(笑)

長年競馬をして分かったことは、勝負事って勝つためのやり方をしないと勝てないのです!

勝つためにやるべきこと!

繰り返しになりますが、勝負事に勝つためにやるべきことはルールをしっかり理解することです。

ルールをしっかり理解すれば勝つための確率を上げる条件を見つけられたり、逆に分が悪い勝負は避けるという判断をすることだって可能になります。

私は競馬をやっていると書きましたが株もやっています。そして以前こんなツイートをしていました。

ルールが異なれば勝ち方も異なるわけなので、このルールで勝負するにあたってどうすれば勝てるか考えることです。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。