僕の得意なことは「競馬予想」で高校生の時から研究しています

公開日: 

今回は僕の得意なことについて書かせて頂きます。

タイトルにもありますが「競馬予想」が実は僕の特技であり、自分の中で少し自信があります。

要するに「競馬というギャンブルが得意ですよ。」と言うことです!

競馬に対する世間のイメージって「ギャンブル」だと思うのですが、確かにギャンブルではありますが競馬はドラマでありスポーツだと僕は思っています。

 

競馬を初めて知ったのは高校1年生くらいの時でした、弟が競馬に熱中していて近くで見ているうちに自分も好きになったという感じです。

高校生の時なので今から14年くらい前になるのですが、それ以降ずっと競馬には興味を持ち自分なりの研究を続けています。

ツイッターでは自分の予想を発信しているのですが、嬉しいことに今年は1月と2月どちらも競馬による収支はプラスで終えることができました。

 

競馬予想は結果が全ての世界だからいい

競馬

僕は競馬予想を極めたいと常々思っているのですが、競馬予想というのは結果が全ての世界です。

これが凄く良くて無名の人でも予想を当てて馬券で利益を出し続けていけば評価されます。

そんなに簡単なことではないですけどね、馬券で利益を出すのも難しいですし、評価されるって保証もないですからね。

そう、簡単ではない。。。でも頑張る価値はある!

 

人は好きなことなら頑張れる

努力を続けて頑張れる

今の時代は「好きなことを仕事にしよう!」と言われるようになりました。(数年前にYouTuberのCMとか流れたように。)

この考え方については僕も賛成で、嫌いなこと(苦手なことも含む)を仕事にするよりは好きなこと(得意なことも含む)を仕事にした方が絶対に良いと思っています。

そう思う理由は「人は好きなことなら頑張れる」からです!

昔と比べて個人が情報を受け取りやすく、また個人で情報を発信しやすい時代になりました。

そんな現代だからこそ、得意なことを頑張った方が飛躍できるし周りからも評価されると私は思うのです。

 

好きなことで人の役に立てるのなら嬉しい

人の役に立つ

僕はこうして文章を書いていますが、自分の中では情報発信のつもりで人の役に立ちたくて書いています。

自分の体験を文章として書いて発信する、それを読んで頂いた人が喜んでくれるのなら書き手としては最高に嬉しいです。

やはり人の役に立つというのは嬉しいことです。

競馬の予想も同じで、僕の予想を発信することで参考にしてくれた人が「馬券当てること出来ました!」と言って頂けたら、それはもう最高の気分です。

自分の得意なことで人の役に立つという喜びと探求心を今後も忘れずに競馬予想を極めていきます。

以上、今回は僕の得意なことについてでした!



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加