気づけば25歳が近づいている。俺は何も成し遂げてねーよ。

公開日: 

どうも、@tanesho42です。

私は今24歳です。4月になれば25歳になります。

これまで生きた人生を振り返ってみて気付きました。「あれ?25歳になるのに俺ってば何も成し遂げてねーよ。」ってね。

別に今までダラダラ生きてきたわけじゃありません。各年齢の時に目の前の課題に全力で取り組んだつもりです。

嬉しい時期もあり、つらい時期もありました。けど、これは成し遂げたぞ!っていう決定的な何かが私にはありません。

私と年齢が近い方、特に前後1歳違いの方とか共感して頂けるかも…。

正直25歳にもなるのにこのままで良いのか?っと危機感を感じています。

頭を抱えて悩む

『プロフィールに書けるようなことをしよう!』

目標これです。

自分の性格は自分が一番理解している。目標決めて達成しても一時の満足でしかないし、達成するまでの過程で結局同じことで悩むし。

だったら小さなことでも良いからプロフィールに書けることをコツコツと積み重ねていこう。100個も溜まれば見返して俺って色々やってるじゃん。って思えるかもしれないですし。

人と比べることに意味は無いと分かっていますがやはり比べてしまう。(そして惨めに思う。)私と誕生日が近い人を調べてみました。

斉藤学(サッカー選手)、三浦春馬(俳優)、エマワトソン(女優)…。やべー、ますます俺って何にも達成できていないと痛感しました。

そりゃ芸能人と比べれば惨めに思いますよ。でも今は惨めに思えば思うほど飛び上れそうなそんな雰囲気なので比べてみました。

同い年に限りません。近い世代の若者が自分の好きなことで生き生きしている姿をツイッター等で見ます。レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方が出た時には同じ若者として頑張ろう!っと思いました。

とにかくプロフィールに書けるようなことをコツコツ積み上げてみよう!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。