気持ちを高ぶらせる方法を知ると強くなれる。私は高い場所から地上を見渡す時です。

公開日: 

どうも、高い場所からの景色が大好きな@tanesho42です。

あなたは自分の気持ちが高ぶる時を分かっていますか?

私は高い場所から地上を見渡す時に最高に気持ちが高ぶります。自分が天下を取ったような気分になるんですよね。

この感覚に共感して頂ける人いるかなー?少なくてもゼロではないと思っています。この記事を読んでいるあなたはどうですか?

どうして高い場所から見る景色に気持ちが高ぶるか考えてみました。

高い場所から見る景色は日常見ている物が小さくて、視界も日常で見えている範囲と比べると広くて遠くまで見渡すことができます。

つまり日常の自分と比べ優れたような感覚になるから気持ちが高ぶるのだと思います。

高い場所から見る景色で気持ちが高ぶるということを気付いたのは東京へ上京してからです。大人になって自分の感情に気づくとは驚きです。

横浜ロイヤルパークホテル

これは横浜ロイヤルパークホテル最上階の部屋に宿泊した時に撮影した写真です。

部屋に入った瞬間目に飛び込んできたこの景色にとても素晴らしいと感じました。この時はテンションが上がり子供のように騒ぎました。

この体験から私は自分の気持ちを高ぶらせる方法に気づくことができました。

この方法を知っているか知らないかでは大きな違いです。勝負所の前で気持ちを高ぶらせて気持ちをコントロールすることができれば普段通り、もしくは普段以上の力を発揮することができるかもしれません。

あなたも自分の気持ちを高ぶらせることのできる方法を知るだけで勝負所での強さを身に付けることができますよ。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。