競馬で儲かる買い方に馬券の種類は関係ない

公開日: 

どうも、競馬の研究をしている@tanesho42です。

長年競馬をしていていると自分のスタイルが無意識の内に固まってしまっている可能性があります。

 

今回は初心に戻り、『競馬で儲けるための買い方』を考えてみます。

これから馬券で儲けたい人や、馬券の買い方が固定されている人は参考にして下さい。

毎週どれくらい馬券を買いますか?

競馬予想

まず最初に確認しておくことがあります。

あなたは毎週どれくらい馬券を買いますか?

 

『毎週必ず馬券を買う人』と『1ヶ月に数回馬券を買う人』では、そもそも儲けるための戦略が異なります。

毎週馬券を買う人であれば的中の間隔を考える必要があますし、1ヶ月に数回しか買わない人であればとにかく馬券を当てることを考えないといけません!

 

まずは自分がどんなタイプで馬券を買っているか理解することです。

ちなみに私は月に数回馬券を買うタイプなので、一発当ててやろうと大穴を狙うような買い方はしません。

間違った方法で努力しても頑張りが無駄になってしまうので、まずは正しい自分の馬券スタイルを見直します。

 

馬券で儲けるなら馬券の種類は何でもいい

馬券で儲けるためにはどんな種類の馬券を買うべきか悩む人いると思います。

しかし、馬券の種類は何でもいいのです。

『あのプロ馬券師がワイドで儲けているようだから自分もワイドで買ってみよう。』

 

間違ってもこんな考え方で馬券を買ってはダメです!

そのプロは馬券で儲けるための戦略がありワイドで馬券を買っているので、ただ馬券の種類を真似すればいいわけではありません。

 

本当に大切なのは馬券の種類ではありません。

本当に大切なのは的中率と配当のバランスです!

 

馬券で儲けるなら的中率と配当のバランス

馬券で儲けるために必要な条件が2つあります。

1.馬券を当てること!

2.馬券購入金額以上の払い戻しを得ること

この2つです。

 

この条件を満たすなら、3連単で勝負してもいいですし単勝で勝負してもいいです。

3連単なら99回外れても1回の的中でプラスにすればいいですし、単勝なら3回に1回くらい的中させてプラスにすればいいのです。

 

3連単と単勝どちらがいいか悩むのではなく、自分はどれくらいのペースで馬券を的中させてプラスになりたいのか悩むべきです。

前でも書いた通り、私は月に数回程度しか馬券を買わないので、3連単のように的中率の低い馬券は自分のスタイルに適していません。

 

その代わりに単勝もしくは馬連くらいで的中率をある程度維持しながらプラスになるような払い戻しを狙いにいくスタイルです。

これはあくまで私のスタイルなのでガンガン馬券を買う人は3連単で高配当を狙いに行くスタイルで間違っていません。

 

堅実に馬券で儲けたいなら複勝の勝ち逃げ

儲けるために馬券の種類は大切ではありませんが、最も儲けられる確率が高いと思うのは『的中率の高い複勝での勝ち逃げ作成』です。

先ほど書いた儲けるための条件である馬券を当てることが何より大切なので複勝をオススメします。

 

月に1回だけ本当に自信のある馬で複勝1点勝負です。

指定されたレースで馬券を当てることは難しいですが、勝負のタイミングを厳選すれば的中率も上がります。

あくまでオススメです。

 

馬券で儲けるための戦略が大切

考える外国人

馬券で儲けるためにはどの馬券を買うのがいいか悩んでいる人がいるようなので今回の記事を書きました。

ここまで書いた通りで、単勝と三連単どちらでもいいです!

 

これが伝われば満足です!

どの馬券を買うかより、どんな戦略で買うかの方が大切なのです!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
馬を見る私
このブログを書いている@tanesho42です。
「FreeLife(フリーライフ)自由な人生」を目指しています。
詳しくはプロフィールを参考に興味あればフォローお願い致します。