個人で稼ぐために自分ができることから始める

公開日: 

どうも@tanesho42です。

新年になり今年はどんな年にしたいか考えましたが、目標は昨年と同様で「個人で稼ぐこと」これがが自分のテーマになりそうです。

先日ある2つの言葉に出会いました。

1.自分に配られたカードを探して

2.自分の周りで使えるものは全て使う

この2つの言葉から考えられるのは、自分が出来ることから始めようということ、それは個人で稼ぎたいという自分の目標にも該当しそうです。

自分に配られたカードは何があるのか?

カード

得意なこと苦手なことは人それぞれ違う、当然だけど得意なことで挑戦した方が成功する確率は高い。

例えば、「歌唱力が凄く高くて歌ってみた動画をYouTubeにアップして成功している人」の真似をしても、私の歌唱力では成功しません。それは自分に配られたカードではないから。

自分の経験から少しでも得意としていることが自分に配られたカードの可能性が高いです。

私で言えば「文章を書くことと」や「長く続けている競馬」ですね、これは人それぞれ違うので、自分に配られたカードは何なのか探してください。

何でもできる万能人間は凄いと思いますが、誰もが万能人間になれるわけではなく、むしろなる方が難しいので自分の個性を伸ばした人間になるべきだと私は考えています。

短所を伸ばすより長所を伸ばすことの方が大切です!

 

使えるものは全部使おう

使える道具

今どんな環境で生きているのか、これも人それぞれ違います。

環境的に恵まれている点もあれば苦労することもあるはずです、時には「自分の人生なんて・・・」と思うこともありますが、自分の人生だから仕方ないと言い聞かせています。

今の立ち位置より上に行くために自分が使えるものは全部使うくらいの覚悟で良いです!

私で言えば「IT業界の情報収集」や「東京へ簡単に行ける」など、他にもあるかもしれませんがこれらが思いつきました。

人と比べて自分は環境的に恵まれているなと思う点があるなら、それを最大限利用して自分が上に行くための手段にしましょう。

環境的に恵まれている点、それは自分の武器だ!

 

自分のできることから始めるしかない

自分の価値を高める

これまで個人で稼げると思うことを色々とやってきましたが、「個人」を意識するのであれば自分をどれだけ価値のある人間にできるかどうかだと感じました。

「これなら私に任せて下さい!」とか「これはあの人にお願いしよう!」みたいな感じです。

自分の価値を高めようと思っても急に高められることではないので、まずは自分の出来ることをやっていき評価を貰うこと。

それの繰り返しで、少しずつ信頼や仕事が増えてきます。

自分に配られたカードは何か理解して、使えるものは全部使い自分の出来ることから始める。

これが今回の結論です!



ご愛読ありがとうございます!

よければシェアとツイッターのフォローもよろしくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加